【8月7日 MODE PRESS】夫の俳優ライアン・レイノルズ(Ryan Reynolds)との間に、2歳のジェームズ(James)君と10か月のイネス(Ines)ちゃんがいる、米女優ブレイク・ライヴリー(Blake Lively)は、二人が俳優業を続けていく上で鍵となるのが、どちらかが子供と一緒にいる時間を確保することだという。

 米版「グラマー(Glamour)」誌の9月号でブレイクは、「芸術や仕事で人生の喜びを見出すことができる人を尊敬しているが、私と夫にとっての人生の喜びは家族。なので、それ以外のものは二の次になってしまう」「二人が同時に働くことのないよう、どちらかがやりたいことを諦めてきた。今の状況を非常にありがたく思っている。なぜなら、事前に資料や台本をいただき、十分に役作りをすることができるから」「いつどんな仕事に取り組むかということを事前に知っているので計画がしやすい」と説明した。

 同インタビューが行われたとき、ブレイクはライアンが主演を務める映画『デッドプール 2(Deadpool 2)』の撮影地、加バンクーバー(Vancouver)にいた。ブレイクがライアンのところへ来られたのは、二人が同時期に働くことはないからだという。ブレイクは「二人が同時に働くことはない。私たちは家族だから、ここに来た。また荷造りして、次は私が2本映画を撮影するわ」と語った。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS