【4月13日 MODE PRESS WATCH】キツネにアライグマ、子鹿にリス。可愛らしい動物たちを刺繍で表現したインテリア・プロダクトブランド「コーラル・アンド・タスク(CORAL&TUSK)」のデザイナー、ステファニー・ハウズリーは、新作コレクションで、2つのテーマに沿ったコレクションを発表した。

■ぶんぶくちゃがまも登場?!

 1つは、やっと寒い冬を越え、あたたかい春がやってきた喜びを草花とともに、ウサギや子鹿、ハナミズキの花が咲く雪解けの季節を表現した「春の訪れ」。

 もう一つのテーマは、「日本」。2015年に初来日した際の旅を通して経験した、日本の景色や建築、伝統、文化、日本昔話などからインスピレーションを得てデザインしたプロダクトが揃う。なかでも注目したいのは、ステファニーが京都の伏見稲荷大社を訪れた際に感銘を受けてデザインしたクッション。絶滅危惧にある動物たちを守りたいという思いを込めた。他にも京都でよく見かけた信楽焼の狸と町屋がモチーフのクッションには、ぶんぶくちゃがまの物語に登場する魚と茶釜がモチーフになった暖簾をデザインに取り入れた。

■初のアパレルラインに注目

 そんなストーリー性のあるデザインと温かみを感じる繊細なタッチの刺繍が、今回初のアパレルライン「コーラル・アンド・タスク・テーラード(CORAL&TUSK Tailored」として発表された。リネンという素材を活かして、シンプルでタイムレス、洗練されたデザイン、そして刺繍のディテールとクオリティを重視したコレクション(スカート 34,000円〜78,900円、トップス27,000円〜35,000円、ドレス44,500円〜)は必見だ。

 新作コレクションの発表会及び受注会は、4月21日から5月7日まで東京・表参道にあるH.P.DECOで開催予定。インテリア、アパレルのコレクションにも使用している生地のオーダー会なども行うのでぜひチェックしてみては?

会期:2017年4月21日〜5月7日
会場:H.P.DECO(東京都渋谷区神宮前5-2-11)
Tel: 03-3406-0313
(c)MODE PRESS