【3月10日 MODE PRESS WATCH】世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」は、3月8日の国際女性デーにちなんで、ダンサーの菅原小春(Koharu Sugawara)ら、世界を舞台に活躍する3名の女性を起用したスペシャルムービー「Find Your Strength」を、ブランドサイトで公開した。

 動画に登場するのは、10歳からダンスを始め、2010年単身ロサンゼルスに渡り、独自のダンススタイルを生み出したダンサー・振付師の菅原小春。そして昨年開催されたリオデジャネイロオリンピックで、ロシア人陸上競技選手の参加が危ぶまれる中、ただ一人出場を果たした走り幅跳び選手のダリア・クリシナ(Darya Klishina)。もう一人は、2011年グラミー賞最優秀新人賞を獲得した初のジャズ・アーティストとしても知られているエスペランサ・スポルディング(Esperanza Spalding)という顔ぶれ。様々な逆境を乗り越え、現在のポジションを確立した彼女たちの姿は必見だ。

 女性の強い美しさをブランドのメッセージとして発信している「SHISEIDO」は、今回の動画で、自分の中にある強さを信じて進んでいった女性たちの、その先にある美しさを表現。一人ひとりが直面した困難について語り、そこから立ち直るための自らの内なる力をどのようにして発見したかを語っている。なお、一人ひとりのその後の様子は、3人の女性それぞれのSNSで発信される予定。

 すべての女性が内に秘めた強さを持っており、それを発見し信じて前へ進むことで美しさが重ねられていくということを、「SHISEIDO」は今後もさまざまな形でメッセージしていくという。

■関連情報
・SHISEIDO「Find Your Strength」公式HP:http://www.shiseido.co.jp/gb/skincare/ultimune/findyourstrength/
(c)MODE PRESS