【1月18日 MODE PRESS WATCH】アメリカのアウトドア・ブランド「エル・エル・ビーン(L.L.Bean)」は、モノグラム(イニシャル)刺繍サービスにてドッグ&キャットモチーフ6種類を展開している。丈夫なキャンバス地と、カラフルな色の持ち手が特徴のトート・バッグやドッグベッドなどへの刺繍が可能で、犬猫好きにはたまらないキュートなデザインとなっている。

 丈夫なデイリートート「ボート・アンド・トート・バッグ」は、1944年に氷や薪を運ぶためのバッグ「ビーンズ・アイス・キャリア」という名で誕生。サイズが豊富で丈夫で長持ち、そして好みのロゴや色を入れてカスタマイズできることから、普段使いはもちろん、ママバッグや小旅行用としても人気の高いアイテムだ。

 1990年に米国本社で始まったモノグラム刺繍では、実は犬と猫をモチーフとした2種、ハートモチーフに犬、猫をあしらった2種、犬小屋と毛糸球をモチーフとした2種の計6種類のデザイン・モチーフも展開中。ペットの名前のイニシャルを入れて、お散歩用バッグに。手頃な価格なので、犬猫好きの友達へのプレゼントにもぴったり!

 ロングセラーとして品質をキープしながらも、新しい刺繍などで遊び心も忘れない「エル・エル・ビーン」。お気に入り刺繍を見つけて、自分だけのオリジナルアイテムを作ってみては。

■商品概要
ドッグ&キャット モノグラムサービス
価格:モノグラム1件あたり800円(税抜)
種類:
・ドッグ&キャット:タイムス体
・ハート+ドッグ&キャット:エアルーム体
・ハウス&毛糸球:アスレチック体

■関連情報
・エル・エル・ビーン 公式HP:http://www.llbean.co.jp/
(c)MODE PRESS