【9月26日 MODE PRESS WATCH】「カルティエ 銀座ブティック」が、日本における「カルティエ(Cartier)」の旗艦店として9月28日にグランドオープンする。

 最上のサービスと究極のラグジュアリー体験によって、メゾンの真髄を象徴する場所として誕生した同店。銀座2丁目ブティックの名で2003年にオープンし、2007年のリニューアルを経て現在にいたるまで、歴史あるメゾンにふさわしいサービスを提供してきた。フランスの上流階級の個人邸宅に見られる建築・装飾要素を取り入れ、パリのラペ通り13番地にあるカルティエ本店に流れる精神と、日本的な要素を巧みに融合。くつろぎと温かさに満ちた空間が広がる特別なブティックとなっている。

 26日に行われたオープニングセレモニーでは、女優の宮沢りえ(Rie Miyazawa)がスペシャルゲストとして、総額5億円相当の新作ハイジュエリーを着用して登場。その感想を聞かれ「日常使いのものとは違って気持ちが華やぐし、鏡があると思わず見とれてしまう」と笑顔で語った。また「ジュエリーは母から子へと歴史を重ねていける永遠のもの。私も人生の節目にいつも母からプレゼントされるのがカルティエだった」とコメント。「ジュエリーにはドラマがある。これからこのショップを訪れる人たちにも素敵なドラマを作ってほしい」

 またセレモニーにはカルティエ プレジデント & チーフエグゼクティブ オフィサーのカルロ・ガリリオ(Carlo Gariglio)、中央建物株式会社取締役社長の大倉喜彦(Yoshihiko Okura)が共に登場し、「カルティエ」特注の点灯スイッチを押し、ビル全体が幻想的な光に包まれた。

 多くの人々に愛されるフレンチメゾンである「カルティエ」。パリ本店と同様の洗練された雰囲気の中で、ジュエリー、ウオッチ、アクセサリーなど幅広いラインナップをぜひ堪能して。

■店舗概要
・カルティエ ブティック 銀座
場所:東京都中央区銀座2-6-12
電話:03-5159-3200
営業時間:11時~20時

■関連情報
・カルティエ 公式HP: http://www.cartier.jp/
(c)MODE PRESS