【7月27日 MODE PRESS WATCH】「シャネル(CHANEL)」は8月26日、成熟した大人の肌にハリと輝きをもたらすエモリエントクリーム「ラ クレーム ドゥース」を発売する。

 時とともに低下するハリや柔らかさ、輝きの原因は、水分保持や細胞保護、バリア機能の強化に働く細胞間脂質の組織バランスが崩れることに起因。10年にわたってこの重要な細胞間脂質に関する研究を重ねてきたシャネル リサーチ&テクノロジーは今回、かつてない有用成分である“イランイラン フラワー エキス”をデイリー使いできるクリームに配合した。

 イランイランは、肌をおだやかに鎮める作用や、美肌効果で知られている花。この花から抽出したエキスは、肌のバリア機能を強化し、さらには角質層のボリュームを増加させることでふっくらとした表皮へと導いてくれる。また、やわらかなクリームとしっかりとしたバームのちょうど中間にあるテクスチャーは、イランイラン エキスの働きを最大限に引き出すよう設計された。モリンガバターやシアバター、カメリアオイルを贅沢に使用し、さらにおだやかな天然乳化剤を組み合わせることで、エモリエント効果のきわめて高いクリームとなっている。

 人間工学に基づくなめらかなフォルムのパッケージは使いやすく、スプーン型のスパチュラ付き。女性の日常に心地よく寄り添い、充足感をもたらしてくれる新作クリームをぜひ試してみて。

■お問い合わせ先
シャネル (香水・化粧品)/0120-525-519

■商品概要
・ラ クレーム ドゥース 50g 18,000円(税抜)

■関連情報
・シャネル 公式HP:www.chanel.com
(c)MODE PRESS