【11月27日 MODE PRESS】ファッションデザイナーのカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)は、米誌ヴォーグ(Vogue)のアナ・ウィンター(Anna Wintour)編集長をフランスに招こうと、テニス愛好家で知られるアナのために自身の邸宅の裏庭にテニスコートを造成したのだとか。

 これは先日開かれた英国ファッション協会(BFC)が主催するブリティッシュ・ファッション・アワード(British Fashion Awards)の授賞式の場で、アナ本人が明らかにした。

「カールはビアリッツ(Biarritz)にある家の敷地内にテニスコートを作ってくれたんですよ、私が訪ねて来るようにって」「言うまでもなく、私のためにコートを作ってくれるなんて、きっとカールが最初で最後でしょうね。カールは私が落ち着ける場所、私らしくいられる場所を提供しようとしてくれたんです」

 カールと強い絆を感じているというアナは、生まれ変わったらカールの愛猫になりたいと考えているという。

「来世には[ペットの猫の]シュペット(Choupette)になりたいと常々思っています。それはもうきれいで、ブルジョワな猫なんですよ、専属のメイド2人とシェフ1人、ヘアドレッサー1人を抱えていて、ダイヤのネックレスをたくさん持っているんですから」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS