【8月31日 MODE PRESS】米南部テキサス(Texas)州出身の女優で事業家のジェシカ・シンプソン(Jessica Simpson)がプロデュースする美容・ファッションブランド「ジェシカ・シンプソン・コレクション(Jessica SimpsonCollection)」は、世界中で合わせて10億ドル(約1205億円)の規模を誇っているという。その成功の理由としてジェシカは、「他人に共感できる」点を挙げている。

「心の奥には、常にふるさとがあります。友人や家族が私の全てで、なすことすべてに影響を与えています。他人に共感できるとも思っています。誰に対してもオープンで正直です。もしかしたら度が過ぎるところもあるかもしれませんが、そのおかげで偏見を持たずに済みます。誰にでも付き合いやすいと思ってもらえると信じています。デザインの世界で強い偏見を持っていると、高いクリエーティビティーを保つことはできません…私はリスクを恐れません」とジェシカは語る。

 一方で、ファッション界のセレブであるという事実が世間の評価を二分することも認識している。

「ブランドの関係者はみんな、消費者とのつながりを重視しています。消費者の中には私のファンではない人もいるかもしれませんが、彼らはブランドのファンなのです」

「明確なブランド・アイデンティティーを打ち立てることが大切です。人生のどの段階でも、自分自身をしっかり知る必要があります。宿題をしっかりやって、自分らしさや自分のブランドをどういうものにしていきたいかを把握しておくこと、それが重要です」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS