【8月28日 MODE PRESS】米女優ジェシカ・アルバ(Jessica Alba)は、育児に役立つアイテムを販売するオンラインショッピングサイト「オネスト・カンパニー(Honest Company)」を4年前から展開している。今回あらたに同サイトで、美容・スキンケアブランド「オネスト・ビューティー(Honest Beauty)」を立ち上げるという。

 ジェシカは、「美容部門は以前から計画しており、いつどうやってきちんとしたものが出せるかアイデアを練っていました。中途半端にはやりたくなかったのです」と話している。

 同サイトの最高経営責任者(CEO)を務める共同創業者のブライアン・リー(Brian Lee)は、次のように語っている。「美容市場は、私たちがこれまで扱ってきた他の分野よりもずっと大きな規模を誇っています。『オネスト・カンパニー』ラインを超えるポテンシャルですか?間違いなくあると思っていますよ」

 新コレクションのアイテム数は80以上で、そのうちの大半がメイク関連になるという。

「一押しの商品を1つに絞る事はとても難しいですね。必要なもの全てを網羅したつもりです。女性は一つの商品を気に入れば、もっと試してみたいという気持ちになるものです。広告を参考にするより、女友達が大好きだというものをどんどんピックアップしていきたいと思っています」

 ジェシカはさらに、映画業界での長いキャリアがベストな製品をプロデュースするのに役立ってきたとしている。「12歳でデビューしたので、メーキャップの経験は20年以上です。効果と品質の真の高さを分かっているつもりです」と語った。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS