【8月14日 MODE PRESS】歌手のシアラ(Ciara)は産後ダイエットのため、クロエ・カーダシアン(Khloe Kardashian)のパーソナル・トレーナーを務めるガナー・ピーターソン(Gunnar Peterson)のサポートを受け、4か月で約27キロの減量に成功した。

 昨年長男のフューチャー(Future)君を出産したシアラは、ダイエットの成功を何より喜んでいるという。「ガナーのアドバイスで、1時間のプライオメトリックの有酸素トレーニングに週5回励んでいます。ボクシングの要素が必ず入っていて筋力アップになり、心機能を高める運動です。精神も鍛えられ、数ラウンドやれば世界征服だってできそうな気分になります」

 それだけではない。シアラはさらにジムに通い、食生活も見直したという。「まずガナーのところへ行って1時間のトレーニングを受け、その後さらに有酸素運動を2セットこなします。それに加えて食事プランもきちんと守り、4か月で27キロ落とすことができました」

「もう一つトレーニングに欠かせないのは、水をたくさん飲んで老廃物を出すことだと思います。それがダイエットを成功に導くためにとても役立ちました。水は薬で、健康維持には毎日4リットル近く飲むべきだと自分に言い聞かせています」

 妊娠中は好きなものを食べることを自分に許していたシアラ。でも産後はできるだけ早く元の体形に戻そうと決めていたという。「フューチャーを妊娠してまず学んだことは、妊婦に空腹は禁物ということでした。私はお腹が空くと、タスマニアデビルみたいでした!でもお医者さんからトレーニングの再開許可が出ると、その翌日からランニングマシンに乗りました」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS