【6月30日 MODE PRESS】ケイト・モス(Kate Moss)は世界で最も有名なスーパーモデルの一人かもしれないが、娘のライラ・グレース(Lila Grace)ちゃん(12)にとっては単に「うざい」存在であり、友だちの前で赤面させられてばかりなのだとか。

 先日、ケイトはトルコ・ボドルム(Bodrum)発英ロンドン・ルートン空港(Luton Airport)行きのイージージェット(easyJet)便で「迷惑行為」に及び、警察に付き添われて降機するという騒動を起こしたばかり。ケイトは機内で操縦士のことを、「間抜けな女」呼ばわりしたとも報じられた。

 一人娘のライラちゃんは、母親のそばでモデルとしてのキャリアやライフスタイルを幼い頃から目の当たりにしてきたが、キャットウォークを歩く気は一切ないと語った。しかしファッション業界働くことそのものには興味があるという。

 大きくなったら何になりたいかという質問にライラちゃんは、「ファッションデザイナーかな。モデルは絶対いや!」と答えた。

 さらにライラちゃんは、長い間ファンだった米歌手マイリー・サイラス(Miley Cyrus)について、トップレスで撮影に臨んだり脇毛を生やしたりと物議を醸す最近の行動によって、気持ちが離れてしまったことも告白した。「前はマイリーみたいになりたかった…5年くらい私の全てだったのに…」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS