【3月31日 MODE PRESS】美容と健康を意識して、朝食代わりに野菜やフルーツを使ったスムージーを摂る習慣が、女性たちの間で定着してきた。以前と比べて、世の中全体の健康意識が高まるなか、街にはジュースバーが軒並み増え始め、手に取るものの成分や効果、効能をコレまで以上に意識する人が多くなっている。モデルや女優たちの間でも根強く支持されてきたジュースクレンズや、コールドプレス製法によるロウ(生)ジュースも、数年前にくらべると徐々に市民権を得てきているといえるだろう。そんなジュースバーのなかでもいち早く、無農薬や自然農法で育てられた旬の野菜・果物をふんだんに使用した、100%RAW(生)のジュースやスーパーフードに注目したメニュー開発を行ってきた「Skyhigh(スカイハイ)」が、今度は美白に着目したスムージーを発売する。

■トマトとストロベリーで「アルティミューンホワイト」

 今回登場するスムージー「アルティミューン ホワイト(税込1100円)」は、昨年発売して以来、大ヒットを記録している、美の底力をあげるSHISEIDOの美容液「アルティミューン」とのコラボレーション企画から誕生したもの。昨年末に女性誌や専門紙などで発表された美容大賞で、軒並み賞を獲得した「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート」(美容液)は、肌免疫に着目した新発想の製品だ。今回のスムージーでは、カラダの内側から美しくなるために役立つビタミン、ミネラル、ファイトケミカルがぎっしり詰まっている100%RAW(生)。4月から5月が最もおいしいといわれるトマトとイチゴの甘酸っぱいスムージーは見逃せない。

■癖になる甘酸っぱいスムージー

 原材料のストロベリーには、ビタミンCをたっぷり含んでおり、しみやそばかすを防いでくれる。また、抗酸化作用があるとされるリコピンを多く含むトマトには、細胞と細胞をつなぐコラーゲンを作ったり血管を丈夫にしたりと、重要な役割を果たしてくれるビタミンH、Pもたっぷり含まれている。透明感のあるさわやかな色で、トマトの酸味がベースになっていながらも、思いのほか爽やかな後味を感じられる飲み心地は、癖になるおいしさ。

 昨年発売したコラボジュース「アルティミューン レッド」同様、作り立てのジュースが導いてくれるのは、カラダの内側から発せられる圧倒的な「綺麗」の底力だ。毎日のお手入れと「アルティミューンホワイト」のダブル仕様で、紫外線に負けない肌を手に入れてみては?最後に、アルティミューンホワイトを購入した人には、もれなく美容液のパウチもプレゼントするので、是非チェックしてみて!

■Sky High juice bar 青山店
住所 〒150-0002 渋谷区渋谷2-3-4 青山TN ビル
TEL 03-6427-2717(電話受付時間: 11:00~20:00)
営業時間 11:00~20:00(日曜は12:00-17:00)定休日 祝日

・Sky High
http://skyhigh-tokyo.jp/
・資生堂 アルティミューン ウェブサイト
http://www.shiseido.co.jp/gb/skincare/ultimune/

(c)MODE PRESS