【3月13日 MODE PRESS】「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」表参道店が13日、リニューアルオープンした。

 今回メインで改装したのは、ウィメンズのレザーグッズ、アクセサリー、テキスタイル商品を取り扱う1階とB1階。独立フロアとして存在していたB1階を半地下にし、エントランスから1階、B1階を一挙に見渡せる広々とした空間に生まれ変わった。また、各階間の移動をしやすくすることで、製品同士の比較やコーディネートの提案が容易な売り場になった。

 1階では最高級レザーを使用したバッグや定番のレザーグッズ、新作などを展開。B1階ではベルトやスカーフなどのアクセサリー、財布やポーチなどのスモールレザーグッズのほか、バッグもコレクションラインをメインに陳列する。バッグは色や素材、形状が似たアイテムを合わせて並べ、フロア全体の統一感を高めるとともに、それぞれの顧客のニーズに沿った商品の提案ができるようにした。今回のリニューアルに合わせ店内では、クルーズコレクションやサマーコレクション、最高級のカーフレザーを使用したバッグの新色などを先行発売する。

 また、2階のウォッチ&ファインジュエリーサロンは、ウォッチの陳列棚をなくし、ショーケースでのディスプレイに変更。販売員が顧客の要望を聞きながら、店頭に並んでいない商品も含め、ニーズに合う製品を提案していく。

■関連情報
・ルイ・ヴィトン 公式HP:http://jp.louisvuitton.com
(c)MODE PRESS