【3月3日 MODE PRESS WATCH】「ユニクロ(UNIQLO)」が、15/16年秋冬シーズンから仏ファッションブランド「ルメール(LEMAIRE)」とコラボレーションすることを発表した。

 「ルメール」は、昨年まで「エルメス」のウィメンズアーティスティックディレクターを務めたクリストフ・ルメール(Christophe Lemaire)と、サラ-リン・トラン(Sarah-Linh Tran)氏が手がけるブランド。2人は「ユニクロ」とのコラボレーションについて、「ユニクロと一緒に働くことを、常に私たちは夢見ていました。ユニクロはあらゆる人の日々の生活のために質の高い洋服を作っています。それは、我々ルメールのファッションに対するアプローチ、哲学でもあり、共通するところです」とコメントしている。

 また「ユニクロ」の柳井正代表取締役社長は、「ルメールの着る人の個性を尊重するものづくりと、ユニクロのLifeWear哲学は非常に親和性が高いと確信しており、きっと素晴らしい商品となり多くの人の生活をより美しく豊かに彩る事と思います。この秋冬の商品を私自身も今から心待ちにしておりますし、世界中のお客様にお届けできることに大きな喜びを感じています」とコメントを発表した。

■関連情報
・ユニクロ 公式HP:http://www.uniqlo.com/jp/
(c)MODE PRESS