【1月30日 MODE PRESS】モデルのジョーダン・ダン(Jourdan Dunn)は、ドレスにハイヒールという定番スタイルも好きだけれど、最近はスニーカーに夢中だと明かした。

 「最近はスニーカーをコレクションしています。もう夢中です。とは言え、服の雰囲気を変えられるのはやっぱりヒールですけどね」とジョーダン。

 「バーバリー(Burberry)」などのラグジュアリーブランドのモデルを務めるジョーダンだが、最初は高いヒールに慣れるまでに時間がかかったようだ。そんな彼女の手助けになったのは、母が買ってくれた「プラットフォームのヒール靴」だったという。「モデルを始めたときはヒールで歩けませんでした。母がプラットフォームのヒールを買って教えてくれたんです。これで歩くことができれば、何を履いても歩けるようになりますよ」

 ジョーダンは06年、16歳のときにロンドン西部のハマースミスで買い物をしているところをスカウトされた。当時は仕事のために普通の学生生活を送れず、友達を羨んでいたが、今では感謝しているという。「自分の置かれた環境についてもっと感謝するべきでした。でも当時は大学に通っている友達がすごくうらやましかったんです。今はさすがに納得していますけどね」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS