【10月31日 MODE PRESS WATCH】「H&M」は、過去10年に渡って実施してきた、デザイナーズコラボを1冊の本にまとめる。これまで発表してきたすべてのブランドとの全裏話、各キャンペーン写真やその撮影舞台裏写真や、未公開画像も掲載されている。

 多数のデザイナーの独占インタビューでは、コラボレーションについての個人の見解やコメント他、 仕事のプロセスやコレクションの立ち上げがどのようなものだったかについても振り返る。本書は、11月6日から「ALEXANDER WANG x H&M」取り扱い店舗で発売される。また今回、販売価格の25%が、ユニセフの児童婚対策事業に寄付される。

 H&Mクリエイティブアドバイザーのマーガレッタ・ファン・デン・ボッシュは今回の書籍発売を受けて、次のようにコメントした。 「アレキサンダー・ワンによる素晴らしいコレクションとのデザイナーコラボレーションの10周年を祝うことができて、とても興奮しています。2004年のカール・ラガーフェルドに始まり、 今日最も重要なデザイナーらとコラボレーションしてきました。それは素晴らしい道のりでしたし、 忘れられないような経験もたくさんしました。それぞれのコラボレーションがあったおかげで、世界中のファッションファンが、最も信じがたい作品を身にまとう機会を得たのです。そしてこのことは、 素晴らしいデザインというものは、お金以上の価値があるということを証明したのです」

 ALEXANDER WANG x H&Mは、11月6日(木)より、日本国内では、H&M GINZA、SHIBUYA、 SHINJUKU、名古屋松坂屋店、SHINSAIBASHIで発売される。(c)MODE PRESS