【9月5日 MODE PRESS】モデル・女優として世界を舞台に活躍するTAO(タオ)の写真展「TAO 十五」が6日から、都内のアウディ フォーラム東京で開催される。

 14歳からモデルとして活動しているTAOのキャリア15周年を記念して企画された本展は、15人のフォトグラファーが捉えた15枚のTAOの写真で構成。今年5月にニューヨークで開催され話題となり、今回日本上陸となった。

 日本での開催についてTAOは、「写真のサイズが大きいなどの物理的な問題もあり、当初は開催できないのではと思っていました。会場もこんなに素敵な場所を借りれるとは思っていなかったので、盛大に開催することができ、オープンが楽しみです」とコメント。

 またこの15年のキャリアを振り返り、「悔しい思いをしてきた時期がとても長かったと自分では感じています。ただ、それがあったからこそ今まで続けられたし、今も自分に満足できていないから前に進もうと思えるのかなとも思っています。NYに引っ越してきてから表現力を求められるような仕事がどんどん増えて、高いヒールで飛んだり跳ねたり、どんなに寒くても何かを表現しなくてはいけなかったりと、日本ではなかったようなトレーニングをさせてもらえたことが成長につながったと思います」と語った。

 なお展示された写真は、チャリティーオークションに出品され、収益はNPO法人「国境なき子どもたち」に寄付される。写真展の会期は16日まで。

【イベント概要】
TAO十五
開催期間:2014年9月6日~9月16日
時間:10:00~19:00
※9月6日(土)のみ22:00まで
場所:アウディフォーラム東京 2階 ブランディングフロアー(東京都渋谷区神宮前6-12-18)
TEL:03-5464-7200
(c)MODE PRESS