【8月29日 MODE PRESS】女優のクロエ・グレース・モレッツ(Chloe Grace Moretz)は、母親が収入の管理をしているため、高い服は買えないという。

 「母はまだ高い店ではショッピングさせてくれません。私が持っているものはプレゼントされたものです。ロンドン(London)に住んでいた頃は、ケンジントン・ハイ・ストリートのTK Maxxによく行っていて、そこで、4シーズン遅れの服を買ったりしていました。先日はアーバン・アウトフィッターズ(Urban Outfitters)で、白のTシャツを2枚購入しました。たまにメンズのXSサイズを買うこともあります」とクロエ。

 母親からブランド物を禁止されていても、ファッションには詳しい。「クリストファー・ケイン(Christopher Kane)やジョナサン・サンダーズ(Jonathan Saunders)が大好きです。それにリアーナ(Rihanna)は素晴らしいわ。彼女は間違いなくリスクを恐れない人。特にCFDAファッションアワーズのドレス!キラキラのスカーフを頭に巻いてくるなんて、本当にびっくりしました」

 といいつつも、クロエ自身はファッションショーを見に行くのはあまり好きではないという。「ファッションショーは興味深いけど、みんなそればっかりに夢中になっているから好きではありません。レッドカーペットは自分の作品を祝う場だから好きですが、ファッションショーはただその場にいるだけで、私にふさわしい場所ではないと思います」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS