【8月1日 Relaxnews】秋冬シーズンを前に、米国に本拠を置く世界的な玩具メーカー「マテル(Mattel)」がデザイナーのカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)に、バービー人形の服のデザインを依頼した。

 この秋、バービーのワードローブには、新しいアイテムが加わることになる。黒のブレザーや白いメンズのドレスシャツ、黒いサテン地のネクタイ、ブラックのスキニ―ジーンズなど、カールの特徴的なスタイルを踏襲するアイテムだ。もちろん、こうした服装に合わせるアクセサリーも同じようにシック。黒い指なしの手袋にブラックブーツ、そしてメタリックのアクセントがついたブラックレザーのクラッチなどが加わる。

 「このようなユニークでクリエイティブなコラボレーションをカール・ラガーフェルドとできるなんて、本当に光栄です」と、マテル社のバービー製品の副責任者は語る。

 カール率いるデザインチームも今回のコラボレーションを楽しんだようだ。「カール・ラガーフェルド」社のピエール・パオロ・リーギ(Pier Paolo Righi)CEO兼社長は、「カールにとっても、彼のチームにとっても、カールのアイコニックなスタイルをバービーに体現させるのは非常に楽しかったようです」とコメントした。

 カールがデザインしたバービーは「バービー・コレクター」ラインの限定版として発売される。その他の詳細は後日明らかにされる予定だ。(c)Relaxnews/AFPBB News