【7月24日 MODE PRESS】デザイナーのステラ・マッカートニー(Stella McCartney)が「アディダス(Adidas)」と協業し、2016年のリオデジャネイロ夏季五輪の英国代表チームのユニフォームを手がけることが明らかになった。

 2012年のロンドン五輪でも英国代表チームのユニフォームをデザインしたステラは、またプロジェクトに関わることができて嬉しいと言い、来年末には自身の友人でもあるヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)やケイト・モス(Kate Moss)らとともにコレクションのお披露目を祝したイベントを開催したいと語ったという。

 関係者は「ステラは前回に引き続き話を持ちかけられてとても興奮したようで、即答でイエスと答えました。女性アスリートのユニフォームはフェミニンでありつつもダイナミックなデザインにしたいと考えているようです。ただステラは、英国旗ユニオンジャックの特徴とも言える赤が好きではなく、デザインにもこの色は取り入れないのでは、と見られています」と語った。

 また、この関係者は、ステラが英飛び込み選手のトム・デイリー(Tom Daley)の水泳パンツをかつてないほど小さく作る予定であるとも明かした。「彼女は今回も、トム・デイリーの水泳パンツを非常に小さくデザインするようリクエストされています。奇妙でフェティッシュに見えますが、競技する上で非常に重要なことのようです」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS