【4月22日 MODE PRESS】デザイナーのオスカー・デ・ラ・レンタ(Oscar De La Renta)が、後任のクリエイティブ・ディレクターを探しているのではないかという噂を否定した。この候補には、「セオリー(Theory)」のオリビエ・ティスケンス(Olivier Theyskens)やプラバル・グルン(Prabal Gurung)らの名前が挙がっていた。

 ブランドの関係者は米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)に、「現在特に探しているということはありません」とコメントしたが、はっきりとした答えではなく、将来探す可能性もあるのでは、という憶測も出ている。

 ジャーナリストのヴァネッサ・フリードマン(Vanessa Friedman)は経済紙フィナンシャル・タイムズ(Financial TimesFT)の自身のブログで、「ファッション業界やブランドの有名な創立者たちは後継者育成に協力的に見える一方で、それがうまくないことでも知られている。デ・ラ・レンタ自身は既に81歳であり、長年にわたり様々な健康問題を抱えているとも言われている。ブランドのなかでは、今後のことが議論され始めているのも確かだろうと私は考えている」とコメントしている。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS