【4月17日 MODE PRESS】デザイナーのメアリー・カトランズ(Mary Katrantzou)が「アディダス(Adidas)」とコラボレーションすることが明らかになった。アパレルとシューズを展開する予定だ。

 「アディダスとコラボレーションできることになり、とても興奮しています。世界中の多くの子どもたちと同じように、私もアディダスのスニーカーを履いて育ったので、自分のビジョンをアディダスの製品に落とし込めることに非常にワクワクしています。素晴らしい歴史と、スポーツウェアの世界で数々のイノベーションを起こす能力を持つアディダスは、私達にとってまさに最高のパートナーです」とメアリー。

 そんなメアリーは2011年に「トップショップ」とコラボレーション、アイテムは数日で売り切れた。また2012年に発表した「ロンシャン(LONGCHAMP)」とのコラボバッグも大々的な成功を収めており、今回のコレクションにも期待が高まる。

 「アディダス」のスポーツスタイル部門のグローバル・クリエイティブ・ディレクター、ダーク・ショーンベルガー(Dirk Schoenberger)は、「今回のコラボレーションは、メアリーの傑出した才能と、スポーツ、ポップ、音楽、ファッションと幅広い分野のカルチャーを取り入れるアディダスの世界観を融合させる試みです。私は、プリント技術、色使い、シルエットにおけるメアリーの類まれなるセンスを称賛しています。彼女は、アディダス・オリジナルのウィメンズコレクションに新たな美的感覚をもたらしてくれるでしょう」と語った。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS