【4月25日 MODE PRESS】スペインのアパレル大手インディテックス社(Inditex)が新しいビジネス形態として2003年に始めたインテリアブランド「ザラ ホーム(ZARA HOME)」が26日、ららぽーと横浜とグランフロント大阪にオープンする。

 現在35カ国357店舗を展開している同ブランドは、商品のデザイン性とリーズナブルな価格帯から、本国スペインはもちろんのこと、世界中で高い人気を誇る。長年日本出店を願う多くの消費者が待ちかまえるなか、遂に出店の日を迎える。

 店内には、ホワイト、コンテンポラリー、エスニック、カントリー、キッズの5つのセクションに、寝具リネンやタオル、食器、バス用品をはじめ、子供部屋用のインテリアなど幅広いアイテムがずらりと並ぶ。色鮮やかでおしゃれなデザインと上質なテキスタイルを用いた商品は、ホームコレクション専任のデザインチームによって、最新のトレンドを取り入れられている。またファッションと同様に、春夏、秋冬の年2回新作を発表するので、日本でもライフスタイルを重視する感度の高い層からは確実に支持されるだろう。加えて、価格帯も手頃なものが多いので、買い物する際の選択肢が増えるのも消費者にとってうれしいポイントだ。

 また今後の国内展開についてインディテックス社は、まずは横浜店と大阪店の2店舗の様子を見ながら、検討していく予定とコメントした。(c)MODE PRESS