【12月28日 MODE PRESS WATCH】現代社会で多くの人が感じている様々なストレス環境に対し、香り、音、ヴィジュアルを通して、毎日がよりすこやかで心地よいものになるよう「Change the Air You Breathe」をフィロソフィーにディフューザーやフレグランスを展開する「セリーンハウス(SERENE HOUSE)」。

■3種類の超音波式アロマディフューザー

 リラクゼーションサウンド内蔵で、付属のオーディオケーブルを接続すると好きな音楽を聴きながら利用できる「ドーナツ」。陶器とフロストガラスで作られたシンプルでエレガントな「セニット」は、暗い部屋のなかで水の動きとともに美しく光る。タッチセンサー式の「ランタン」は、触れると光とともに放たれる心地よい香りとミストが広がり、毎日のくらしをより快適にしてくれる。

■ヒーター式アロマディフューザー

 クリエイティブディレクターのカースティン・ヨーゲセンが旅先で拾った小石からインスパイヤされて誕生した「ペブル」は、コンパクトなサイズがかわいらしい。2つの香りを交互に楽しめる「セントフルート 2ノーツ」は、2本のガラスチューブに片方ずつ、別々の香りを入れておくと時間によって香りの変化を楽しめる。「オラクル」は、香りのワックスを溶かして使う素焼磁器のワックスウォーマー。穏やかな香りが空間に広がり、魅惑的な空間を演出してくれる。

 いずれの製品にも、それぞれタイプの異なった香りが楽しめるエッセンシャルオイルやフレグランスオイルなども揃えており、何気ない日常をオシャレに彩ってくれる。(c)MODE PRESS

【関連情報】
「SERENE HOUSE」クリエイティブディレクター:インタビュー
SERENE HOUSE公式サイト<外部サイト>