【1月31日 marie claire style】大人にとっての理想の肌を追求したベースメイクで人気の「Amplitude(アンプリチュード)」から、カラーメイクアイテムが登場した。提案するのは"透き通る感"のある肌に、楽しくなるようなカラーリングで可愛らしさをのぞかせる"かっこいい大人美"。例えば目元は、パレットにセットされたアイシャドウ3色3質感を重ね合わせて、奥行き感を演出。チークはハイライトと組み合わせてほんのり控えめにし、口元は、軽いテクスチャーでいて色味がしっかり出るハーフマットなリップを。フルメイクではなく、ポイントを巧みに彩る"自分に自信が持てるメイク"、それがAmplitude流。色と質感を重ねても"透き通る感"を失うことなく洗練された大人の春の顔をつくる、Amplitudeのメイクライン。それは、とことんカラーや質感にこだわり、計算された設計があるからこそのなせる技。ポップアートを彷彿とさせる心躍るカラーで、春メイクを思いっきり楽しんでみては。

■RUMIKO’S VOICE
3色3質感を重ねることで"透き通る感"とニュアンスを生み、洗練された印象深い大人の春の目元を演出してくれるのが、このコンスピキュアス アイズです。はじめに、細かいガラスパールで濡れたような光沢感を与える上段のクリームベースを使うのがおすすめ。これを使うことで肌を整え、上に重ねるシャドウののびと持ちがよくなります。その上から、発色のよいグリーンをのせ、その後にパールを使った湿式シャドウを重ねて。グリーンがグレイッシュなトーンに変わるので、大人の女性でも臆せず、春らしく鮮やかな色を取り入れていただけると思います。

■プロフィール
RUMIKO(ルミコ)
ビューティクリエイター、メイクアップアーティスト、「Amplitude」クリエイティブ ディレクター。ニューヨークを拠点に、ハイエンドな世界各国の雑誌、広告などで活躍。化粧品を通して、女性の美しさの本質を説く。自身のグローバルな美意識をもとに、女性の進化を体現した「Amplitude」では"かっこいい大人美"を提唱する。

■お問い合わせ先
Amplitude/0120-781-811

■関連情報
・アンプリチュード 公式HP:www.amplitude-beauty.com/
(c)marie claire style