【9月28日 marie claire style】「Spot」では独自の視点で選んだ東京のスポットを紹介します。老舗、定番スポットからニューオープンまで東京を感じさせてくれるお店や場所をレポート。

 日本の文化にフランス文化が混じる神楽坂。赤城神社を横目に住宅街に進むと白と黒のコントラストと三角屋根が可愛いメゾン(家)が視界に飛び込んできます。この9月にオープンしたばかりのDOUBLE MAISON(ドゥーブルメゾン)の初のリアルショップは少女時代の感性を呼び起こしてくれるトキメキや、一期一会のアイテムたちで溢れていました。

「きもの」と聞くと着付けや手入れなどが大変な印象を受けますが、日々のスタイリングにきものを取り入れるとオシャレの幅はぐっと広がります。きものに敢えてアンティークのレースや木底サンダルを合わせてみたり、和のイメージとかけはなれたギンガムチェックの柄のきものなど、スタイリストの大森伃佑子さんのセンスがキラリと光る魅惑的なアイテムたちが揃っています。実際に試して購入することができるのもリアルショップならでは。

 刺繍や箔など、繊細なリメイクが施されたメゾンクチュールのアイテムはオンラインでは手に入らないショップ限定のアイテム。そんな一期一会も楽しい、DOUBLE MAISONのショップでとっておきの一着に出会ってみてはいかがでしょうか?

■店舗概要
・ドゥーブルメゾン
住所:東京都新宿区赤城元町3-2
営業時間:12:00~20:00
定休日:火曜・水曜
電話:03-5946-8313

■関連情報
・DOUBLE MAISON 公式HP:www.doublemaison.com
・DOUBLE MAISON 公式instagram:www.instagram.com/doublemaison
(c)marie claire style/photos,text: Sumire Taya