【7月20日 marie claire style】水だけで作ったプルプルのゼリーに、ジンをきかせた柑橘の爽やかなソースをかけていただく真夏のデザート。キーライムの代わりにレモンやすだち、ライムでもOK。お好みの柑橘類とおいしいお水で作ってみてください。

■How to Cook〈調理時間10分〉※冷やし固める時間は含まず
1.大さじ1の水(分量外)にゼラチンパウダーを入れてふやかしておく。
2.湯に砂糖と〈1〉を入れてよく溶かす。
3.ゼリー型を水で濡らし、〈2〉を入れて冷蔵庫で冷やし固める。
4.いちょう切りにしたキーライムと蜂蜜、ジンをあわせて混ぜる。
5.〈3〉に〈4〉をかけて出来上がり。お好みでミントなどを添える。

■Point!
ゼリーは砂糖を入れずに水だけで作ってもヘルシーでおいしい。お好みのジャムを水やリキュールで薄めてソースにしたり、フルーツと一緒にいただくのもオススメ。

■材料〈8×3.5cm型 6個分〉
・湯(ミネラルウォーター)・・・500mL
・ゼラチンパウダー・・・10g
・砂糖・・・大さじ2
・キーライム・・・1個
・蜂蜜・・・大さじ3
・ジン・・・大さじ1

■プロフィール
杉山絵美(Emi Sugiyama)
外資系ラグジュアリーブランドの広報として活躍。世界中を食べ歩いて研究したレシピをもとに友人達に料理教室を開催。短時間で簡単にできる
おもてなし料理を得意とする。 

■関連情報
杉山絵美さんのレシピをまとめた特集ページはこちら
【無料ダウンロード】marie claire style PDFマガジンをチェック!
(c)marie claire style/recipe: Emi Sugiyama