【5月29日 MODE PRESS WATCH】東京発ストリートウェアブランド「名 / NA(naisthename)」は、アニメ「フリクリ」とコラボレーションしたコレクションを発売した。WEBのみで展開し、同コレクションのルックブックも公開されている。

 同ブランドは、株式会社Helixesが運営しているアニメ・漫画・ゲーム・映画の正式なロゴのみを使用したストリートウェアブランド。2017年12月に誕生し、製品の販売に加え、作品に関わるコンテンツを配信し、作品とその文化を楽しむ新しいカルチャーを提案している。

 今回コラボレーションしたアニメ「フリクリ」は、2000年から2001年にかけて発売された、全6巻のOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)作品。当たり前の日常を送る主人公ナオ太は、突如出現した自称宇宙人の謎の女・ハル子によって予測できない騒動に巻き込まれていく。精緻なアニメーション、凝りに凝った演出に加え、全編に流れるthe pillowsが担当した挿入歌も絶妙で、その評価は国内に留まらず世界的な人気を獲得している。

 発売中のコラボアイテムは、Tシャツとスウェットシャツの2タイプ、4バリエーション。それぞれブラックとホワイトの2色展開で、商品の発送は6月上旬を予定している。アニメファンなら見逃せないWEB限定アイテム、早めに手に入れて。

■商品概要
・FLCL Tee
カラー:ブラック、ホワイト
価格:4,000円
・FLCL Sweatshirt
カラー:ブラック、ホワイト
価格:5,500円
発売:展開中
商品発送予定日:6月上旬
※すべて税抜
※発送は予告なく変更される場合あり

■関連情報
・名 / NA 公式HP:naisthename.com
(c)MODE PRESS