【5月31日 marie claire style】LIP38℃で、2018年度マリ・クレール ボーテ大賞 日本賞を獲得した、「フローフシ」。その理由は、誰も思いつかなかった画期的な視点とずっと傍らに置いておきたい実用性を兼ね備えたユニークネス。でも本当の理由は、軽やかに常識を超えていく、その哲学にあった!

■もっと自由に、もっとのびやかに。「きれいって、楽しい」をすべての女性たちへ
「きれい」は女性共通の願い。一方で「きれい」は千差万別。しかも気分や環境、状況、年齢などによって異なるもの。それなのに、どこかひとつの正解を決めつけ、枠にはめ込もうとしてはいないだろうか? もっと自由でいい。もっとのびやかでいい。きれいってもっと楽しいもの・・・。それがフローフシのもの作りを支える哲学だ。こだわったのは3つの「F」。機能をとことん追求するFunction(機能性)。機能を超えるFashion(デザイン)。そして何より女性をわくわくさせるFun(遊び心)。すべての枠を取り去って女性を解放し、きれいをもう一度自由にするために。世の中になかった誰も見たことのない美容を。あなただけのきれいは、これから!

1.人形のようなまつげがきれいと、誰が決めたのだろう?/選べるまつげ
モテマスカラ
太く長くカールした人形のようなまつげがきれい。もちろんそれは、確かな価値観。でも、ドレスを着たい日もデニムを着たい日もあるように、シーンや気分によってまつげの「きれい」は違うはず。そこで、9種のオーダーメイドブラシ。ナチュラルからインパクトまでまったく異なる仕上がりを叶え、ひとりひとりの、その日その日の答えをくれる。しかも独自技術、WPフィルム®※1がカール力を発揮し、独自の美容成分、エンドミネラル®※2配合でまつげケア&アイケアまで。その「顔」とも言えるモテマスカラは、きれいの価値観そのものに革新をもたらす!

2.アイラインが苦手?でも、この筆なら、思い通り!/ひと塗りで完璧
モテライナー リキッド
アイラインは難しい。そう感じている女性の多いこと、多いこと! ならば、「これ以上のものは望めない」ほどの究極のリキッドアイライナーを作ろう。5年の年月をかけ、15万本以上の試作を繰り返し、地球1周分、約4万㎞のラインを引き、ようやくたどり着いたのは匠の技と先進の科学技術。ブラシもリキッドベースもボトルもひたすら「美しいラインが描ける」「美しいラインが続く」を叶えるために。ひとりひとりの目にニュアンスを生む絶妙色、独自の美容成分エンドミネラル®※2によるケア効果、お湯でオフできる優しさ。初めて出合える「思い通り」。

3.真のアイケアは、アイメイク以上のアイメイク/育てる眼差し
THE アイクリーム & THE まつげ美容液
アイケアは意識の高い人の特別なケアでなく、誰もが毎日行う当たり前のケアであるべき。そんな発想で生まれ、「緩める」「与える」「閉じ込める」を行うTHE アイクリーム。生命力溢れる植物が栄養の行き届いた土壌から生まれるように、強さ、太さ、ボリューム、長さを兼ね備えた質のよいまつげは健やかなまぶたから。そんな視点で生まれ、「点」でなく「面」でケアするTHE まつげ美容液。どちらも独自のエンドミネラル®※2が贅沢に配合され、印象をも変える力を発揮しながらこの価格。「きれいにはお金がかかる」を打破するのもフローフシのこだわりなのだ。

4.美人印象を決めるのは、光を放つ「VVエリア」/瞬時に印象美肌
エリアファンディ
目の下の逆三角形ゾーンを明るく艶やかに。人の視線の7割が集まると言われている最重要エリアに美しい光と自然な艶を加えることで、顔立ちや肌そのものの印象を操ることができる。じつはこのテクニック、プロのメイクアップアーティストが大切にしている基本。「エリア塗り」を叶えられれば、誰もが一瞬できれいになれるはず。そこで誕生したのがエリアファンディだ。目頭の外5㎜、目尻の外1㎝、瞳の中央から小鼻横ラインが交わる3つの点を結んだ三角のエリア=VVエリアにぽんぽんとのせるだけ。遠くから見ても近くで見ても肌のきれいな人。これぞ、発想の革新。

5.ファンデーションでしかできないスキンケアがある/毎日上向く素肌
イオン デ クッション
美しい仕上がりをいつでもどこでも叶えるクッションファンデーション。その機能を高めながらも、同時に素肌そのものの質を高められたら・・・。せっかく、日中の肌に纏っているのだから、纏っている間中、スキンケアできたら・・・。そこで、自然界と同じ高濃度のマイナスイオンを発生する独自のエンドミネラル®※2を配合してスキンケアを叶えると同時に、イオン プロテクト®※3システムが花粉やPM2.5をブロック。加えて、ロングUVAを含む紫外線やブルーライトなど、肌ダメージの外的要因から徹底的に守るプロテクトケアも。これはもはや、スキンケアするクッション。使うほどにきっと、自分の肌を好きになる!