【2月22日 MODE PRESS WATCH】ボタニカルスキンケアブランド「イソップ(Aesop)」は、東京・自由が丘に新ショップをオープンした。記事全文へ

【2月22日 MODE PRESS WATCH】ボタニカルスキンケアブランド「イソップ(Aesop)」は、東京・自由が丘に新ショップをオープンした。

 内装を手がけたのは、世界中にユニークな店舗空間を出現させているフランスの建築家集団 シグー(Ciguë)。新店舗は1960年代に建てられた共同住宅の1階に位置し、彼らとコラボレーションとした世界で11番目の店となる。元あったコンクリートの壁を白く塗装し、テクスチャーを活かすことで、建物の趣を残した。壁を覆う半透明のレジン製の棚は“線路”を彷彿とさせるエレガントなデザインで、通りに面した大きな窓は茶色にフレ―ミングされ線路(棚)と「イソップ」の琥珀色のガラス容器を色調的に補完している。

 店内には骨材でできたカウンターなどを配置し、中央に設置されたシンクは、屋上にあった共同の洗い場からヒントを得たもの。日本の洗い場を現代的に解釈し、モダンにアップデートした。

 店内の棚には、ヘアケアからスキンケア、ボディケアまで、「イソップ」の全製品をラインアップする。高度なトレーニングを受けたコンサルタントが、訪れた人の個々のニーズに合わせた最適な商品を紹介してくれる。リラックスした自由が丘の街並みに溶けこむ新店舗で、お気に入りのアイテムを探してみてはいかが?

■お問い合わせ先
イソップ・ジャパン/03-6434-7737

■店舗肺葉
イソップ 自由が丘店
住所:東京都目黒区自由が丘 1-25-12
電話:03-6421-1877
営業時間:11:00〜20:00
不定休

■関連情報
・イソップ 公式HP:http://www.aesop.com
(c)MODE PRESS 

関連写真