【11月30日 marie claire style】並々ならぬ美意識から生まれた「ダイソンスーパーソニック」。乾かすだけではっとする髪。乾かすほどに髪質さえも上向く。Dyson Supersonic™ ヘアードライヤーが、その常識を覆すと言われる秘密は、毛髪科学者とエンジニアというプロフェッショナルが一切の妥協なく極めた「最高」にある。髪のサイエンスを徹底的に研究し尽くしたからこそ見えてきた、美しさを叶えるための条件。それを満たすために、髪や頭皮を乾かすという観点から「熱」と「風」を緻密に操る独自テクノロジー。ファッションに美容に、ヘアケアにヘアスタイリングにと高い関心を寄せ、機能からデザインまでこだわる女性の欲張りなニーズに対し、ダイソンが持ちうるすべてを集結させた理想のビューティギア。髪質が「もっと先」の髪、その感動をぜひ!

■並々ならぬ美意識を持つ女性たちを夢中にさせる理由
1.過酷な冬の乾燥をも寄せ付けない
 髪は、過度の熱で最表面にあるキューティクルが広がり、芯が露出することで乾いたり傷んだり。ダイソンなら、一定の温度を保ち、熱と風のバランスで髪をいたわりながら速く乾かすことで、髪を過度の熱によるダメージから守ってくれる。しなやかに保つためには、髪にとって過酷な冬こそ、「乾かす」にこだわること!

2.アジア人ならではの髪のダメージに
 毛髪科学者によると、アジア人の髪は太く、スタイリングしにくいことも。また、髪が傷んでいると水分を吸収し、さらなるダメージにつながるため、高温多湿の我が国ではよりケアが必要だという。負のスパイラルを断ち切り、髪を美しく保つために最も重要なのは、より速く完璧に「乾かす」こと。

3.美髪のための頭皮、という発想
 明日の美髪のために大切なのは、今日の頭皮を健やかにすること。半乾きの状態や乾かし過ぎは、頭皮を傷めることにも。ダイソンは抜群の風圧で頭皮にまでしっかりと風を届け、絶妙な温度で頭皮をいたわりながら、素早くきちんと乾かすことが可能。頭皮のためにもヘアードライヤーにこだわる時代。

4.どんなヘアスタイルも、思いのまま
 風温は4段階、風速は3段階に調節できる多彩な設定。仕上がりをコントロールできるマグネット式の3種のアタッチメント付き。根元の立ち上げや毛先のまとまりはもちろん、手ぐしだけで艶感を作ったり、ふわりとエアリーに仕上げたり。スタイルを自在に楽しめるのもダイソンならでは。

5.つねに傍らに置いておきたい機能美
 これだけの高機能。これだけの快適性。それらを支えるための、コンパクトかつシャープでスタイリッシュなデザイン。美意識の高い女性たち、いや男性たちをも虜にしているのは、髪を乾かす姿をエレガントにしてくれる、究極の機能美だろう。今こそ手に入れたい、大人のためのビューティギア!

■Column/インテリアにも、モバイルにも。「ホリデーシーズンコレクション」限定発売!
 11月から限定発売されたのが、ホリデーシーズンコレクション。アイアン/フューシャ(プラチナムシルバーボックス入り)45,000円ほか、直営店、公式オンラインストア限定で、手軽に持ち運びできるブルーを基調としたトラベルバッグ(4,000円)も同時に限定発売。今がチャンス!

■お問い合わせ先
ダイソンお客様相談室/0120-295-731
(AM9:00~PM5:30 年末年始の特別休暇を除く)

■関連情報
・ダイソン 公式HP:www.dyson.co.jp
【無料ダウンロード】marie claire style PDFマガジンをチェック!

※記事内の商品価格はすべて、本体のみ(税抜)の価格です。
(c)marie claire style/photos: Tamotsu Ikeda (still)/styling: Naomi Takahashi/composition & text: Chitose Matsumoto