【9月27日 MODE PRESS】歌手のリアーナ(Rihanna)はすべての肌色に合わせたメイクライン「フェンティ ビューティ(Fenty Beauty)」をリリースした。

 伊誌「グラツィア(Grazia)」のインタビューでリアーナは、自身のメイクラインとその制作過程について、「どのアイテムも私が好きなように作成でき、色合いやシェード、パッケージのフォントに至るまですべて自由にやらせてもらった」とコメントした。

 リアーナは、女性の美しさにとって鍵となるのが「肌」だと考えており、均一な肌にする化粧品を作るように心掛けているという。「フェンティ フェイス(Fenty Face)」はマットベースとハイライターを塗ってから、余分なメイクを拭き取る。リアーナは「肌は女性の美しさの鍵」「素肌のようなメイクができれば、それがベストね」と説明した。

 リアーナは自身のメイクラインについて、「多様で楽しい。その日の気分やファション、TPOに応じて、好きなように使ってもらえる化粧品よ」と語った。

 トレンドに左右されないのが真のリアーナスタイル。コレクションにもリアーナらしいタッチを加えている。今回、「ピンキー・ヌード」色のブロッティングシートを取り入れ、セクシーさを強調した。この商品について、リアーナは「フェンティ ビューティのシグネチャーカラーである、ピンキー・ヌード・カラーにしたの。普通のブロッティングペーパーとは違う、少しセクシーな感じにしたかったの」とコメントしている。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS