【9月14日 marie claire style】そのスタイリッシュなデザインで、注目を集める「ダイソン スーパーソニック」。コンパクトなモーターがつくりだす革新的なフォルム、パワフルな風で、すばやく乾かすこと以上のベネフィットがあることをご存じだろうか? 「髪が乾けばドライヤーなんて何でもいい」という時代は終わった。ドライヤーを変えるだけで、髪のツヤとスタイルの仕上がりが、こんなにも変わってくるのだから。

<Benefit 1>安定してすばやく乾かし、しっとりとしたつや髪に!
濡れると水分を含んで膨張し、表面のキューティクルが開いて広がりやすくなる髪。それによって髪の芯が露出し、オーバードライなどのダメージを負ってしまう。「ダイソン スーパーソニック」は、髪を過度の熱から守る温度設定。熱と風の2つのバランスで髪を乾かして、キューティクルを閉じた状態に戻すことができる。しかも独自の温度センサーが、風の温度を毎秒20回の細かさで測定。安定して乾かすことにより、しっとりつややかな仕上がりを実現! ヘアのプロやビューティ感度の高い人たちに支持されている。

<Benefit 2>カスタマイズ使いにより、根元ふんわり、毛先がすっ、の理想形に
3段階と4段階に設定された風量と温度。3つのアタッチメントを、自分の髪質や理想の仕上がり、部位、スタイリングなどに合わせてカスタマイズするように使い分けることが可能。たとえば、根元は「ディフューザー」をつけ、均一な風で乾かしてふんわり立ち上げ、オーバードライになりやすい毛先は「スムージングノズル」をつけて手ぐしでやさしく。すると面倒なブローやアイロンを使わずとも、ふんわり、すっ、の理想のヘアスタイルが完成! かちっと装着できるマジック・マグネット式だから、アタッチメント装着もスマートにできる。

<Benefit 3>頭皮まで届くほどの風で、根元からドライ。これから生えてくる髪にも嬉しい!
風が強いだけで速く乾く、と思ったら大間違い。毎分最大11万回の高速回転モーターを搭載した「ダイソン スーパーソニック」は、風圧と気流のバランスが絶妙。空気を3倍に増幅して高圧・高速の気流をうみだすため、驚くほど速く乾くというわけ。とかく毛先だけが乾き、根元には湿り気が残ったままになりやすい私たちの髪。頭皮やこれから生えてくる髪に対するダメージにもなりかねないそんな状況を防ぎ、頭皮まで届くような風ですばやく、しっかり乾かすことができる。革新的テクノロジーによる大きな価値だ。

<Benefit 4>コンパクトで軽く、扱いやすい。使っても置いてもスタイリッシュ!
独自のデジタルモーターが、ヘッド部分ではなく、ハンドルに搭載されているため軽くてコンパクト。女性の手にもすっぽり収まって使いやすいのが魅力。また、風の温度が上がりすぎることを防ぎ、髪の巻き込みなどの心配がないため、子供からお年寄りまで家族みんなで使える。特に、レザーボックスに入ったインペリアル パープルは、直営店と公式オンラインストア、百貨店だけの限定色。大人っぽくて高級感があり、収納しておいてもスタイリッシュ! 「髪が乾けば何でもいい」という今までの概念を根底から覆す使い心地だ。

■News
9月27日(水)~30日(土)、銀座三越 地下1階グローバルメッセージに、期間限定ストアがオープン。プロのスタイリストによるブローやスタイリングのサービス、詳しい商品説明が受けられる。期間中にイベント会場で、「ダイソン スーパーソニック」を購入すると、タングルティーザーブラシのプレゼントが! 試しただけでもノベルティ※がもらえるから、ぜひこの機会に足を運んでみよう。

※なくなり次第、終了

■お問い合わせ先
ダイソンお客様相談室/0120-295-731

■関連情報
ダイソン 公式HP:www.dyson.co.jp
【無料ダウンロード】marie claire style PDFマガジンをチェック!

※記事内の商品価格はすべて、本体のみ(税抜)の価格です。
(c)marie claire style/photo: Tamotsu Ikeda/styling: Naomi Takahashi/composition&text: Mayumi Kurata