【8月15日 MODE PRESS WATCH】生どら焼き専門店「ドウ(DOU)」は9月13日、ルミネエスト新宿に新店舗をオープンする。洋菓子ブランドを複数展開するベイク(BAKE)から誕生した初の和菓子業態として、2017年5月に東京・東武池袋駅構内にデビュー。今回が、2号店目となる。

“共鳴でしか、生み出せない”をブランドコンセプトに、今まで洋菓子ブランドとして培ってきた技術、経験、出来たてのおいしさへのこだわりを日本伝統の和菓子に掛け合わせた、新しい形のどら焼きを提供する「ドウ」。看板メニューは、今までのどら焼の概念を変える“軽い”食感の生どらやきだ。生地は、洋菓子のスポンジケーキを思わせるふんわりとした食感を実現するため、店頭で蒸し上げている。生地の間に、生クリームと粒あん、求肥を絶妙なバランスでサンドしており、和洋折衷の味わいを楽しめる。

 原材料にもこだわっており、生クリームには北海道産の牛乳を使用して口どけなめらかな食感を実現。また粒あんは、最高級小豆「雅(みやび)」を少量ずつ丁寧に炊きあげており、香り高い仕上がりに。北海道で栽培された「はくちょうもち」から作られた求肥が、もちもちの食感を生み出している。

 新たにオープンする2号店は、デザイナーの鈴木文貴(Fumitaka Suzuki)が店舗をデザイン。日本の伝統的な紐や帯が舞う情景と軽やかな英字の筆記体から発想され、「和と洋の共鳴」を表現している。手土産にもぴったりの華やかなどら焼き! 今までの和菓子店とは一線を画したスタイリッシュな店舗に足を運んでみて。

■店舗詳細
DOU ルミネエスト新宿店
住所:東京都新宿区新宿 3-38-1 ルミネエスト新宿店 地下1階
営業時間:平日11:00〜22:00、土日祝 10:30〜21:30
電話番号:03-6273-0142
オープン:9月13日

■商品概要
生どら焼き 1 個 324円、4 個セット 1,252円
※すべて税込
※購入点数は一人4 個まで

■関連情報
・ドウ 公式HP:namadorayaki.com
(c)MODE PRESS