【6月9日 MODE PRESS】英歌手のリタ・オラ(Rita Ora)は、自身のファッションセンスが英ロンドン(London)で育ったことに影響を受けていると明かした。

 スタイルの進化について、ファッションウェブサイト「Hashtaglegend.com」のインタビューでリタは、「今もストリートには非常にインスパイアされていると思う。西ロンドン(West London)の中産階級で育ち、ストリートファッションとその文化に触発された。あるアイテムを見ては、『ああ、それが欲しい』といった感じに。だけど、買う余裕はないので応用することを覚えた。ストリートのスタイルをいつも大切にしていた」と語った。

 リタはエンターテイメント業界で世界的な成功を収めてきたが、成功した今もなお、自身のファッションは変わっていないという。今では高価なデザイナーブランドの服を着ることも可能だが、それでも自身のオリジナルスタイルを忘れることはない。「今はお金に余裕があって服を買うことができるかもしれないが、実際はそういう問題ではない。ただ、以前よりも選択肢の幅が少し広がっただけ。原点は忘れていない」と説明した。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS