【5月10日 MODE PRESS】英男性アイドルグループ、ワン・ダイレクション(One Direction)のメンバーで歌手のハリー・スタイルズ(Harry Styles)は、性的指向とジェンダーはそもそも人に備わっている基本的な事柄であり、政治によって定義されるべきではないと主張した。

 ハリーは前月26日、仏テレビ番組「Quotidian」のインタビューで、英国の欧州連合(EU)からの離脱について尋ねられたところ、ハリーは公共の場で政治については話さないとしてコメントを差し控えた。だが、司会者に「あなたは男性、女性、同性愛者、異性愛者が平等であってほしいと願っているが、そのこと自体、政治の問題ではないのか」と意地悪な質問をされ、ハリーは「その問題は私にとっては政治の問題ではない。平等に関することは基本的な問題。誰もが平等でなければならないと感じている」とコメントした。

 ハリーはこれまで、歌手のテイラー・スウィフト(Taylor Swift)やスーパーモデルのナディーン・ レオポルド(Nadine Leopold)、TVプレゼンターのキャロライン・フラック(Caroline Flack)、スーパーモデルのケンダル・ジェンナー(Kendall Jenner)などの女性有名人と浮き名を流してきており、特にテイラーとのロマンスは、テイラーの大ヒットアルバム「1989」にもインスピレーションを与えた。だが、ハリーは以前、「女性」であることが交際相手の前提条件ではないと語っている。

 2014年の「オン・デマンド・エンターテイメント(ODE)」のインタビューでは、ツイッター(Twitter)上で寄せられたファンからワン・ダイレクションのメンバーへの質問で、「女の子に求める4つの大切な要素」について尋ねられたとき、リアム・ペイン(Liam Payne)はまず一つ目の要素として「女性であること」と答えた。しかしハリーは、「それほどは重要ではない」と答え、その代わりに「ユーモアのセンス」が重要な要素だと答えている。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS