【11月4日 MODE PRESS】英俳優ベネディクト・カンバーバッチ(Benedict Cumberbatch)は、新作映画『ドクター・ストレンジ(Doctor Strange)』でかつて経験したことのない次元でアクションヒーローを演じたと語った。

 同映画でカンバーバッチが演じるのはスティーブン・ストレンジ、事故で両手が不自由になってしまった神経外科医だ。再び手を動かせる術がないか探るため、ストレンジは旅に出る。そこで出会った人物から学び、不思議な力を扱うヒーローとなる。

『ドクター・ストレンジ』のロンドン・プレミアで、ベネディクトは「演じる役と共通する点は、と尋ねられますが、私もストレンジも初めての経験が多かったです。この映画ではワイヤーアクションやカンフー、呪文を唱えるなど、かつて経験したことのない次元のアクションをこなすヒーローを演じなければなりませんでした」とコメント。

「ポーズの取り方もそうですが、指を使って音を鳴らすなど、繊細な手の動かし方も多く出てきます。キャラクターと共に成長したような気分です。役作りのために殻を破って演じました」と語った。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS