【9月28日 MODE PRESS】米女優のリヴ・タイラー(Liv Tyler)は英国発ラグジュアリーファッションブランド「ベルスタッフ(BELSTAFF)」のクリエイティブディレクターとタッグを組み、2度目となるカプセルコレクションを発表する。

 リヴは「本当に楽しかったです。カプセルコレクションを作るにあたり、どこから手を付けていいか分かりませんでした。ママとして、そして女優としても忙しいうえ、その他にもやらないといけないことが山ほどありました」とコメント。

「あまり考えすぎないように、プレッシャーを感じないようにしました。そして何が流行っているのかなどは考えないようにしました。自分自身のワードローブに欲しい服、自分が着たい服を製作でき、とてもうれしいです」と製作過程を振り返った。

 リヴは英版ヴォーグ(VOGUE)オンラインのインタビューに対し「私は時が流れても魅力的なクラシックなものにいつも惹かれます。それは必ずしもその時代におしゃれで流行っていたものとは限りません」と語り、さらにこう続けた。「ベルスタッフのようなブランドで過去に発表された作品も参考にしています。また、多くの古い映画や写真から着想を得ています。そういったものを再構成して、素晴らしい作品を作り上げることができました」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS