【3月15日 marie claire style】今や「小顔」であることは、美人の第一条件。女優さんやモデルさんにお会いすると、あまりの小顔っぷりにびっくりします。それなのに、年齢とともになぜか顔が大きくなっていくような気が・・・。気のせいかな?と思っていましたが、「実は頭蓋骨の歪みが、むくみやたるみを引き起こしているんです」とおっしゃる整体師の伊藤賢治(Kenji Ito)さん。ウィメンズ整体サロン『POWWOW』を主催する若き人気整体師さんです。

 そこで伊藤さんオリジナルの施術と、彼が開発した“着る整体・整体ウエア”のつけ方をレクチャーしていただくため、『POWWOW大丸東京店』へ行ってきました。ここは、顔や全身の骨格と筋肉に働きかけ、バランスを整えることを目的としたサロン。小顔矯正はもちろん、肩コリや腰痛、むくみなどの原因をやわらげ、ストレッチなどのホームケアの指導もしてくれます。産後の骨盤矯正に訪れる人も多いとか?矯正というと、ボキボキ、バキッという痛いものを連想しがちですが、ここの施術は、痛みも不快感もなく、むしろ気持ちいいと思えるくらい。なのに、身体の芯からじんわりほぐれ、全身がほんわか温かくなってくる感じです。

 そして、そんな伊藤さんが、自宅に居ながらにして小顔矯正ができるもの、として開発したのが、フェイスバンド&ヘッドバンド『ight(アイト)』。日常生活により生じやすい頭蓋骨のズレ(隙間)を矯正し、血流をよくすることで、むくみやホウレイ線、二重あご、くすみといった美容面に効果てきめん。一見、ただサポーターを巻き付けたように見えますが、整体するときに刺激するポイントに、同じような程よい圧を加えるアプローチで、効果的に矯正。一日わずか3分装着しているだけでいい、というお手軽さも続けられそうです。

 正直、つけている姿は、ちょっと面白く、他人にはお見せできませんが(笑)、装着後は、頬のお肉がひきあがり、フェイスラインがひと回り小さくなったかのような印象に。ホウレイ線やマリオネットラインも薄く目立たなくなるし、オーバーワークや疲れによる頭痛の軽減にもなりそう。

 一日3分の“ながら美容”に、引き続きトライしてみようと思います。本格的な春が来る頃には、小顔になれているかな~?

■商品着用
フェイスバンド&ヘッドバンド『ight(アイト)』12,960円(税込)
SMILE CREATE GROUP ight事業部 

■店舗概要
POWWAW 銀座本店
東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座 アネックス館4階
ほか、大丸東京店など全国に5店舗展開。

■関連情報
・ight 公式HP:http://ight.tokyo/
・POWWAW公式HP:www.powwow-ginza.com
倉田真由美のBeauty Life アーカイブはこちら
(c)marie claire style/photos & text: Mayumi Kurata