【2月9日 MODE PRESS】モデルのアレッサンドラ・アンブロジオ(Alessandra Ambrosio)は、7歳になる娘のアニア(Anja Ambrosio Mazur)ちゃんについて、自分よりも口紅を塗るのが上手であると話した。

 大手ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria's Secret)」で「エンジェル」と呼ばれる人気モデルの一人として知られるアレッサンドラ。夫のジェイミー・マズール(Jamie Mazur)さんとの間には、アニアちゃんとノア(Noah Ambrosio Mazur)君(4)の2人の子どもがいるが、長女のアニアちゃんからは、美容面でアドバイスを受けているという。

「アニアはメークが大好きで、口紅を塗るのが本当に上手。私よりもうまいくらい。私は赤い口紅を塗るのが苦手だけど、アニアは完璧にやってみせる」(アレッサンドラ)

 そんな娘に対してアレッサンドラは、出身国のブラジルに戻ると、きれいな肌を保つためにはナチュラルな製品を使うこと、また健康的な食事を心掛けることを教えているという。

「娘をブラジルに連れて帰るのが好きです。肌にココナツオイルを塗ってあげたり、新鮮なものを食べるよう教えてあげている。そのようなことはとても大事だと思う」

(c)Bang Showbiz/MODE PRESS