【10月8日 MODE PRESS】米女優ブレイク・ライヴリー(Blake Lively)が昨年8月から運営してきた自身のライフスタイルウェブサイト「プリザーブ(Preserve)」を、今月9日に閉鎖すると発表した。その理由についてブレイクは、「人々の生活に変化を与えることができなかったから」と説明している。

「私たちのチームには、見事な仕事をしてくれる素晴らしいスタッフがいます。でも準備が万端に整わないまま見切り発車してしまったために、人々の生活に変化をもたらしたいという当初の目標を果たすことができませんでした。表面的にも、実質的にもです。それこそがこの会社を立ち上げた理由ですし、『私はセレブだから、みんな私の言うことを気にしてくれるはず!』なんて軽薄なつもりはなかったんです」

 ブレイクは、世間から失敗したというレッテルを貼られることは覚悟しつつも、将来サイトをリニューアルオープンしたいという意欲は失っていないようだ。

「どんな目で見られるか、私がどういう立場に立たされるか、分かっているつもりです。いろいろ言われるでしょうし・・・そういう否定的な反応が間違いだと証明できる唯一の方法は、人々の心を動かす計画を立てカムバックを果たすこと。そして私にはそういう計画があります」とブレイク。

 彼女はさらに「とてもわくわくしますし、同時にものすごく怖くもあります。自分にこんな勇気があるとは思っていませんでした。サイトを閉鎖した上で『自分の期待通り、本物でインパクトのあるものを作ることができなかった。チームのみんなが誇りに思えない製品を出し続けるつもりはありません』と言い切る勇気があるとは」と語った。

 またリニューアルオープンの際には、サイトの名称も変更予定だという。「『プリザーブ』という名前は大好きですが、それを聞いてみんながジャムを想起するとは予想外でした・・・あまりに思い入れが強すぎると、逆にそういう点に気が付かないものですね」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS