【8月27日 MODE PRESS】米リアリティー番組への出演で知られるカイリー・ジェンナー(Kylie Jenner)が、自身のリップスティックラインを発表することが分かった。

 カイリーはマットブラウンの口紅を塗った自分の写真をインスタグラム(Instagram)に投稿し、「カイリー・リップ・キット(Kylie Lip Kit)」というキャプションを添えた。カイリーの代理人は、これが新しい美容ブランドの名前だと明かしている。今秋発売予定で、詳細は今後発表される。

 カイリーにとって、美容業界の仕事はこれが初めてではない。「ニップ・アンド・ファブ(Nip +Fab)」のアンバサダーを務めている他、最近では「ベラミ(Bellami)」からヘアエクステを発表した。

 今月18歳の誕生日を迎えたカイリーだが、今年に入って「カイリー・リップ・チャレンジ」という遊びがファンの間ではやり、ソーシャルメディアをにぎわせていた。これはコップを口の周りに吸い付かせて唇を腫れさせることにより、カイリーのリップを真似してみようというもの。この「現象」を受けて、カイリー本人は次のようにコメントした。

「若い女の子たちに対して、私みたいなルックをしたらいいだとか、これが彼女たちが目指すべきルックなのだと思わせたいだとか、そんな気持ちはありません。私は若い女の子たちに、私みたいに『自分らしく』あってほしい、自分のルックで実験してみることを怖がらないでと伝えたいんです」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS