【4月1日 MODE PRESS】「ネスプレッソ(NESPRESSO)」が6日まで、都内で体験型イベント「ネスプレッソ タイムカプセルジャーニー」を開催している。これを記念して3月31日、PRイベントが開催され、スペシャルゲストにミュージシャンのシシド・カフカ(SHISHIDO KAVKA)が登場した。

■コーヒーとスイーツのマリアージュを楽しむ体験イベント

 ネスプレッソのカプセルコーヒー、「グラン・クリュ」のこだわりと魅力を伝えるための同イベントでは、23種類のカプセルコーヒーから選りすぐったコーヒーと、そのコーヒーにぴったりの創作スイーツを楽しむことができる。また、ネスプレッソのコーヒーから受けたインスピレーションをもとにアーティストがカプセルを使用して制作したアート作品を展示している。

■シシド・カフカのお気に入りカプセルは?

 毎朝ネスプレッソのカプセルコーヒーで目覚めるというシシド。「その日の気分によって今日はどのブレンドにしようかなと選びながら、楽しい気持ちで朝が始まるのがすごく嬉しいですね。自分のテーマカラーが黒だと思っているので、『ローマ』など暗い色のカプセルを選びがちですね。あとは甘い食べ物も結構好きなのですが、朝から食べるわけにはいかないなと思ったときは、『キャラメリート』などフレーバーコーヒーをよくいただきます」

 またカプセルコーヒー「ロサバヤ」とそれに合わせて作られたフランボワーズチョコレートを試食したシシドは「ロサバヤの赤ワインのような酸味のある味とフランボワーズの味が見事にマリアージュしていますね」とコメントした。

■関連情報
・ネスプレッソ 公式HP:https://www.nespresso.com/jp/ja/home
(c)MODE PRESS