【11月27日 MODE PRESS】米リアリティ番組で人気を博し、ファッションデザイナーに転身したニコール・リッチー(Nicole Richie)は、母親のブレンダ・ハーヴェイ・リッチー(Brenda Harvey Richie)の女性らしいルックから強い影響を受けていると明かした。ただ、2人のスタイルが「全く違っている」ことも認めている。

 「『大人になったら母のようなルックをしたい』と私は常に思ってきました。スタイルは全然違います、私よりもずっと女性らしい着こなしでした。でもこの業界に入る上で、母の存在は非常に大きかったです」とニコール。

 またカリフォルニア(California)とニューヨーク(New York)とを行き来する生活で培った、季節の変わり目の服選びのコツについて、「タートルネックの上に夏っぽいアイテムを重ね着するのがお気に入りのスタイルです。秋冬は私の得意な季節です。定番のブレザーやオーバーサイズのジャケット、コート、帽子も大好きです。重ねるもので遊べば、好きなようにアレンジできますよ」と語った。

 夫で米ロックバンド「グッド・シャーロット(Good Charlotte)」のメンバー、ジョエル・マッデン(Joel Madden)との間にハーロウ(Harlow Madden)ちゃん(6)とスパロウ(Sparrow)君(5)という2子に恵まれたニコールは、子どもたちにも自分らしいスタイルセンスを見つけてほしいと考えている。「(スパロウは)ロックンローラーです。イーグルス(The Eagles)やジミ・ヘンドリックス(Jimi Hendrix)が大好きで、ドン・ヘンリー(Don Henley)の大ファンなんです。(娘のハーロウは)まさに女の子らしい女の子。ジョエルも私も子どもたちには、着るものや興味があるものという点では100%自分の思うようにさせてきました。子どもたちが興味のあるものには何でも、私自身も興味を持っています」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS