【8月29日 MODE PRESS】ニッキー・ヒルトン(Nicky Hilton)が9月、ファッションブック「365スタイル(365 Style)」をリリースする。さまざまなシチュエーションと幅広い価格帯の服を盛り込んだ内容は、女性の服選びにおいて必ず参考になる自信作だという。

 「私が編みだしたこの365メソッドは、どんな女性にも役立ちます。まずは自分の生活の中で服を着ていくことの多い3つの場面を想定します。例えば大学生なら、通学、放課後、週末のお出掛けとかですね。それから基本となる服6着と、小物5アイテムを選びます。それらをミックスしてシーズンごとに変えていけば、服選びがずっと楽になるはずです」とニッキー。

 姉のパリス(Paris Hilton)とともにファッション業界で長年影響力を持ってきたニッキーは、この「365スタイル」について、以前から取り組んでみたかったプロジェクトだと話した。

 ニッキーは「フェイスブック(Facebook)やツイッター(Twitter)といったソーシャルメディアがブームになった時、様々な年齢の方々からどういう服を着たらいいですかという質問を受けました。例えば若い女の子からは、『デートに赤いワンピースを着ようと思うんですが、靴はシルバーがいいでしょうか、それともゴールド?』といった具合に、男女問わず多くのひとに尋ねられました。私はファッションが大好きですから、書いていてこれほど楽しいテーマはありませんでしたよ」と語った。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS