【8月28日 MODE PRESS WATCH】フランスとベルギーを中心に約100万人の会員を誇るライフスタイル情報Eマガジン「マイ・リトル・パリ(My Little Paris)」が手がける「マイ・リトル・ボックス(My Little Box)」が9月に日本に上陸する。

 2008年に3名のスタッフでスタートした同サイトは、パリのレストランやホットスポット、ファッションやビューティーの情報を中心にニュースレターを配信しており、創立後、瞬く間にパリジェンヌの間で火が付いた。「初めは日曜日にパリを歩いて、美味しいフランスパンやプライベートプールなどの情報を、50人程の友人にメールで送っていました。そのメールが口コミで広まり、6ヶ月後には発信先が1万人まで増えて、会社を立ち上げました。今では50人の社員を抱え5階建ての建物を丸ごと会社で借りるまでに成長しました」と創始者のファニー・ペチオダ(Fany Péchiodat)さん。

 そんな彼らが昨年から開始した新たなプロジェクト「マイ・リトル・ボックス」は、パリのエスプリをふんだんに詰め込んだビューティーボックスだ。「請求書や税金の書類ばかり届く郵便受けを、開ける度にドキドキするような楽しいボックスを届けたい」というアイディアからスタートしたこれらのサービスは、毎回テーマを変え、ビューティープロダクトを中心に、サングラスやiPhoneケースなどの小物も同梱されている。日本人イラストレーターKanakoの描くかわいいボックスも必見だ。ビューティープロダクトは、ラグジュアリーな人気ブランドから、ニッチなブランドまで幅広く取り扱う。更にマイ・リトル・パリのオリジナルコスメもあるので是非チェックしてみて。日本では9月から1ボックス3200円で販売・発送される。ファニーさんは「パリのエスプリをぎゅっと詰め込んだBoxから、パリのリアルライフを体感してもらいたい」と抱負を語った。(c)MODE PRESS

<インフォメーション>
My Little Box公式サイト