ライオンズ選手が負傷しフィールドから救急搬送、容体は安定 NFL
このニュースをシェア
【8月9日 AFP】米ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)、デトロイト・ライオンズのSモリス・ノリスが、8日に行われたアトランタ・ファルコンズとのプレシーズンゲームで負傷し、フィールド上から救急車で搬送された。
ノリスはファルコンズのネイサン・カーターにタックルを仕掛けた際、偶然頭部に膝を受けた様子だった。数分間地面で動かなかったノリスは両チームの医療スタッフによる手当てを受け、それを心配そうに選手たちが見守っていた。
敵地メルセデス・ベンツ・スタジアムでの恐ろしい光景が展開された後、ライオンズは「モリス・ノリスは安定した状態で、四肢すべてに感覚と動きがある」との声明を発表。アトランタ市内の病院に一晩とどまり、経過観察を受けることになるという。
ライオンズのダン・キャンベル・ヘッドコーチ(HC)は、中断後にそのまま終了となった試合後、「彼は呼吸をしており、話している」とし、「これからさらに検査を受けるだろう」と述べた。
また指揮官は、ノリスの母親が病院に付き添っており、数人のライオンズの選手もアトランタにとどまると明かした。
ノリスは2024年にドラフト外のフリーエージェント(FA)としてライオンズに加入し、昨季は主にスペシャルチームの一人として2試合に出場。今年1月にチームと再契約を結んでいた。(c)AFP