【4月10日 AFP】米ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)のピッツバーグ・スティーラーズ(Pittsburgh Steelers)に所属するQBドウェイン・ハスキンズ(Dwayne Haskins)が死亡したと、9日にチームが発表した。24歳。米スポーツ専門チャンネルESPNは、車にひかれたと報じている。

 ハスキンズの死因について、チームは詳しい情報を明かしていないが、ESPNが代理人のセドリック・サンダーズ(Cedric Saunders)氏の言葉として伝えたところでは、ハスキンズは9日、スティーラーズの他のQBとRB、WRと合同練習を行っていたフロリダ州南部で車にひかれ、そのときのけがが原因で命を落としたという。

 ハスキンズは2019年のドラフトで、ワシントン・レッドスキンズ(Washington Redskins、現ワシントン・コマンダーズ<Washington Commanders>)から全体15位指名されてNFL入りすると、ワシントンでの2シーズンをへてスティーラーズと昨季契約。しかしベテランQBのベン・ロスリスバーガー(Ben Roethlisberger)が主戦を務めるスティーラーズでベンチ入り1回にとどまっていた。(c)AFP