【2月27日 AFP】自動車事故で両脚に大けがをした米男子ゴルフのタイガー・ウッズ(Tiger Woods)選手は、病院を移って2日が経過し、現在は快方に向かっていて「元気」にしていることが明らかにされた。

 ゴルフ界のスーパースターであるウッズ選手は、ハーバーUCLA医療センター(Harbor-UCLA Medical Center)で砕けた足首と複雑骨折した両脚の緊急手術を受けた翌日の24日に、シダーズ・サイナイ医療センター(Cedars-Sinai Medical Center)に転院していた。

 同選手の公式ツイッター(Twitter)では、「タイガーと家族は、この数日にわたって受け取った素晴らしい支援とメッセージに感謝している」とすると、「現時点ではこれ以上の新しい情報はない。プライバシーの引き続きの配慮に感謝する」とのコメント文が投稿された。

 メジャー通算15勝を誇るウッズ選手は23日早朝、米ロサンゼルス近郊で一人でSUV(スポーツ用多目的車)を運転していたところ、中央分離帯に衝突。車は反対側のレーンを横切り、木にぶつかって何度も横転した。

 この日の発表では、転院先での追加治療の内容など、詳細は明らかにされなかった。(c)AFP