【1月10日 AFP】女子ゴルフのスター選手、ミシェル・ウィー(Michelle Wie、米国)が9日、第1子を妊娠していることを明らかにした。赤ちゃんの性別は女の子であるという。

【写真】ミシェル・ウィーのビフォーアフター

 昨年8月に結婚した30歳のウィーは、自身のインスタグラム(Instagram)アカウントに、夫のジョニー・ウェスト(Jonnie West)さんと一緒にピンク色のベビーシューズを持っている写真を投稿した。

 そこには「ベビーガール、私たちはすでにあなたのことを愛している。今年の夏、あなたに会うことが待ちきれない!!」というメッセージが添えられ、「ベビーウェスト(BabyWest)」のハッシュタグにはハートマークの絵文字が付けられていた。

 ウィーの夫であるウェストさんは、米プロバスケットボール(NBA)のレジェンドであるジェリー・ウェスト(Jerry West)氏の息子で、現在はゴールデンステイト・ウォリアーズ(Golden State Warriors)のスタッフを務めている。

 米女子ツアーで通算5勝を記録しているウィーは、昨年6月の全米女子プロゴルフ選手権(KPMG Women's PGA Championship 2019)で大きく下位に沈み予選落ちを喫して以来、大会には出場していない。

 具体的な復帰計画は不明だが、昨年12月には第84回マスターズ・トーナメント(The Masters Tournament 2020)を含む2020年の数大会に関連し、CBSスポーツ(CBS Sports)に出演すると発表している。(c)AFP